2012年1月26日木曜日

杉並区「水鳥の棲む水辺」シンポジウムの案内

           
杉並区では善福寺川を、『区民が創る、カワセミが棲む自然豊かな水辺』にするために、善福寺川「水鳥の棲む水辺」創出事業を展開しています。その一環として今年の1月14日(土)に、善福寺川の水鳥一斉調査を行いました。私もこの事業に係わっていて、9時30分より12時まで善福寺公園で、区立井荻小学校の児童保護者と一緒になって、水鳥を含む野鳥の調査を行いました。同日、和田堀公園周辺の善福寺川でも調査を行いました。
1月28日(土)午後1時から、善福寺川「水鳥の棲む水辺」創出事業シンポジウムを、杉並区立勤労福祉会館で開催します。(独)国立科学博物館付属自然教育園名誉研究員の矢野 亮氏による『カワセミの繁殖生態』についての基調講演があります。お出かけください。(西村眞一)

0 件のコメント: